りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

奥さんの誕生日

奥さんの誕生日。8月20日から働き始めた奥さんは、新しい会社で結構厳しい指導に会い、最近意気消沈気味。誕生プレゼントに欲しいものを聞いても、夕ご飯の外食に誘っても返事がない。今日も随分誘ってみたけど、出かけたくないの一言。大分重症です。ここ何年かはリクエストされたプレゼントを買っていれば問題なかったのだけど、今年はそれもなく、勝手に選んでみました。まあ、そこそこ気に入ってくれたのかな。表面的にはとても喜んでくれた。

ケーキを買ってくる約束の里緒ちゃんは残業で帰れないらしい。事前に連絡が入ったのでケーキも私が買うことに。もう、電車に乗っていたのだけど一度下車して池袋まで戻る。しかし・・・閉店間際であることもあって、選択肢は少ない。とてもシンプルなケーキを選択。

いろいろありましたが無事誕生日が終わりました。里緒ちゃんは誕生プレゼントを買うのに少し遅くなったみたいでしたが、これも奥さんには高評価。遅くなって、慎平君からもメッセージが届いたらしい。奥さんが笑顔になって、ちょっとホッとした。やっぱり奥さんが元気になってくれないと、仕事どころではないな。