りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オマーン戦 快勝

久々にサッカーの試合を(テレビで)見てしまいました。今日からワールドカップのアジア最終予選が始まることもあって、昼間からいろいろな特集をやっていました。本来ならそんなにテレビを見ることもなかったのですが、相変わらず脚が痛くて今日も走ることを休んでしまったこともあり、今日は早めに実家に行っていました。で、親父さんの薬の整理をやったりしていたので、ずっと傍らでテレビがついていて、そのまま試合まで一気に見てしまいました。たぶん、それがなかったら試合も見なかったのかもしれませんが、いや、今日の試合は公式戦で連敗中の日本代表にとって、とてもよい試合でした。特に長友からクロスが上がって、本田がボレーで決めた一点目は本当に美しかったし、まさにワールドクラス。今の日本代表には小野伸二ほど好きなプレーヤーはいないですが、間違いなく進歩している感じがしました。理想的なゲーム運びで3-0という結果は、ほとんど満点じゃないでしょうか。