りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ゆず"15周年"コンサート

里緒ちゃんの代わりにゆずのコンサート@東京ドームに行ってきました。里緒ちゃん、楽しみにしていたのにクラブの練習とバッティングしてしまって、結局奥さんと2人で私が行くことになりました(慎平君は試験前で勉強だそうで・・・)。延々4時間近いコンサートですが、悠仁さんの楽しいトークで飽きさせることなく、岩沢さんの声にちょっと感動もして、楽しいコンサートでした。でも、実は知っていた曲は「虹」と「栄光の架け橋」の2曲だけ。「夏色」と「Love & Peach」はそういえば聴いたことがあるなという感じで、あとは知らない曲ばかりでした。ゆずのファンには申し訳ないです。コンサートは安室ちゃんの2004年に安室ちゃんのコンサート依頼でした。やっぱりLiveはいいです。アーティストにはアーティストなりのすごいオーラがあるし。そういえば、今日のコンサートはフジテレビの「ピカルの定理」の収録もあって、ちょっとだけ渡辺直美とハライチの澤部が来ていましたが、そこもそれなりのオーラを感じました。