りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

安室ちゃん東京ドームツアー

今日は書くことがいろいろあります。夕方からの安室ちゃんのコンサートに備えて、有休をとりました。でも、一つには積み残した仕事があったこと、もうひとつは往復の徒歩を入れたくて、朝2時間だけ出社しました。
昼前に一旦家に帰って荷物を置いて、奥さんと待ち合わせた本郷三丁目に、これも徒歩。で、以前テレビで見た「料理人江川」というお店に行き、評判のつけそばを食べてきました。確かにおいしかったです。里緒ちゃんが「受験が終わったらおいしいおそばを食べたい」と言っていたので、ここはその候補かな。別に受験が終わらなくてもいつでも連れてきてあげるのだけど・・・やっぱり何か区切りがほしいのでしょう。
お昼を食べて、安室ちゃんのコンサートまで時間があったので、湯島天神に寄り、里緒ちゃんの受験祈願。湯島天神は初詣とかお礼参りくらいにしか来ないので、12月はおそらく初めて。すいているのは当たり前ですが、初詣に備えていろいろ準備をしていました。
そのあと湯島天神から、上野恩賜公園まで歩いて、上野の森博物館でやっていた「ツタンカーメン展」を見る。前から見たかったのですが、入場料がちょっと高いのが気になっていて・・・でもこれも良かったです。平日なのに結構混んでいました。エジプトとかにそんなに興味があるわけではないのですが、日本の縄文時代にピラミッドを作り、これだけの調度品などを作る技術は凄いを通り越して凄すぎます。
で、夕方からいよいよ東京ドームへ。開場時間にドームについて、さくっと入場。2時間以上の待ち時間はどうかなと思っていましたが、大画面にPVだのこれまでのCMなどが流れて、退屈せずに待ち時間を過ごすことができました。そして・・・いよいよ安室ちゃん登場。大変楽しみにして期待してましたが、結果は期待などはるかに上回る最高のパフォーマンスでした。MCなんかいりません。歌もダンスも最高でした。安室奈美恵という歌手のプロフェッショナリズムにただただ驚くばかりでした。それにとてつもなく可愛かったです。久しぶりに鳥肌がたってしまいました。最高です!
東京ドームを出て、神楽坂まで歩き、奥さんとアジアンレストランに入る。金曜日の夜、それも3連休の前。神楽坂はとてつもなく混んでいましたが、このアジアンレストランは奇跡的に空席があって、でも、おいしかったです。ネパールのビール、ムスタンとタイ料理の辛さがとても良かったです。
で、今日はよく歩いた。本日の歩数は43,424歩でした。おそらく過去最高です。

[DATA]
今月の通勤歩行距離 140km
トータルの通勤歩行距離 340km