りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Feel 安室奈美恵コンサート

夕方から安室ちゃんのコンサートに奥さんと行ってきました。さいたまスーパーアリーナです。もちろん、安室ちゃんは大好きですが、最近本当に嫌なことばかり続いたので、何となく気持ちは晴れず、コンサートもそれほどわくわくしていた訳ではありませんでした。
ところが、さいたまスーパーアリーナに着いて、安室ちゃんの曲が聴こえてきたとたん、急にテンションが上がってきました。会場に入って、スクリーンにいろいろなプロモーションビデオが流れていると、少しずつ気持ちも高ぶってきて、やっぱり来て良かったなとそんな気持ちにさせてくれました。
18時開演が15分ほど遅れました。が、始まった瞬間に全身鳥肌ものでした。安室ちゃんの姿を見ただけで思い切りテンションが上がってしまいました。自分の前の席は30前後の男性の二人組み。ただ、この二人組みが本当に楽しみにしているのが伝わってきて、また曲に反応している姿が本当にうれしそうで、それを見ているだけでもうれしくなってしまいました。とにかく凄いオーラを感じて、鳥肌がとまらない。最初は遠慮がちに拍手をしていたけど、途中からジャンプして盛り上がってしまいました。本当に凄いパワーで、圧倒的なパフォーマンスで、何もかも忘れて思い切り感動・感激してきました。楽しくて、うれしくて、嫌なことを本当にすべて忘れてしまうことがあるんだなって思いました。最近、本当に何をやっても楽しめなかったのに、嫌なことを忘れるだけでなく、そのパフォーマンスを見ているだけで、不思議と力がわいてきて、やる気もみなぎってくるような感覚がありました。もう、本当に"神"なんじゃないかって思ってしまいました。安室ちゃんが好きで良かった。コンサートに来て良かった。本当に生きていて良かった。