りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 111211

今週も体は最高に重かったです。朝起きたら8時を過ぎているし、休んでしまいたい誘惑にもかられましたが、結局、エアロビ、ランニング、筋トレ、サーキットのフルコースをやってしまいました。エアロビはインストラクターが変わってよかったような気がします。それと、今日のサーキットはいつものインストラクターでなく男性のインストラクターでしたが、これが本当によかった。インストラクターが違うだけでこんなに違うのかなというくらい違いました。とりあえず、いつも通り運動して体はリフレッシュ。
[DATA]
本日の走行距離 9.4km(run)
12月の走行距離 18.2km
1月からの走行距離 396.9km(run)

夜、坂の上の雲は「二○三高地」。いやこの作品は完全に別格ですな。素晴らしいの一語です。今日の二○三高地はまさに日本の肉弾戦がロシアから二○三高地を奪取するまでの戦い。たくさんの兵士が命を落として、その命と引き換えに日本を守った姿がとても生々しく描かれていました。参謀、作戦の重要さを再確認しただけでなく、人格では戦争はできないことを感じました。