りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大阪

久しぶりの大阪でした。関東は天気が今ひとつで、湿度は高いものの何となく過ごしやすい日が続いていますが、大阪は「夏!」でした。日差しが厳しいと大変は大変なんですが、「夏はやっぱりこうじゃないと」と思わないではないです。報告は淡々と。ただ、ここのお客さんは真剣にビジネスに向かい合っているせいか、質問が割と本質を突いている。きちんと対応しないと「あかん」と思ってしまいます。難しい問題はありますが、避けてはいけないのかもしれません。
帰りは直帰。実は昨日から少しお腹の調子がよろしくありません。下痢をしているというほどではありませんが、冷たいものは受け付けない感じです。今日もあまり理由もはっきりしない疲労感とお腹の調子が悪いこともあって、まっすぐ家に帰りました。調子が悪いときは自宅の方が良いです。それと・・・里緒ちゃんが見ていたビデオを一緒に見てちょっと元気になりました。昨日の「しゃべくり007」。ゲストは北川景子さんでした。やっぱり可愛いです。あと、キャラもとっても良いですね。人気の秘密が判るような気がします。ただ、一番好きなのはSONYサイバーショットの絵。一眼レフαの方ですね。とってもナチュラルで自然と調和していて、あの写真がとても好きだったりします。