りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

8月になりました

あっという間に7月が終わり、8月になりました。月が替わって何か変わるわけではありませんが、家を離れているせいか、子供たちが夏休みだという実感が感じられません。天気も思いの外しのぎやすい日が続いていて、そんなことも夏休みを忘れさせる要因となっているようです。
月曜日はいつものように営業会議でスタート。このところ、営業会議は足下の数値よりは中長期的に取り組むべき課題についての議論が続いている。一人ひとりの目標に落とし込むこともあるのですが、どうも中期的なビジネスや自分の役割をイメージできていない人が多いような気がします。今の仕事を精一杯頑張るのは良いとして、環境は時々刻々と変わっているので、まずはその辺の認識相違があることと、強みを勘違いしているようなところもあって、正直悩ましいところではあります。
午後の打ち合わせも、かみ合わない議論をするのにちょっと疲れました。お客さんであっても、無視したいものは無視したい。ちょっと勘違いしていました。
夜は本日も飲み会。さすがに今日はパスしたかったです。