りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バスケットボール

今日は里緒ちゃんのバスケットボールの公式戦。家を出るときは横殴りの雨と雷で本当にどうしようかと思いましたが、会場に着いた頃には小雨になって助かりました。で、試合。今日は里緒ちゃんはスタメンでした。前の試合まではベンチを温めることが多くて、悔しい思いをしていたのですが、今日はスタメン。まだまだ、動きはあまり良い様には見えませんでしたが、一生懸命やっているところが良かったです。特に、試合の最後にいつものレギュラー組以外の選手がたくさん入ってきたところでは、キャプテンシーを発揮して、里緒ちゃんらしさを感じました。うまい、下手にかかわらず、里緒ちゃんはキャプテンをやるべき人間なんだなと改めて思いました。まあ、クラブは何かと難しいので、特に何も言いたくありませんが・・・
夜、遅くなって実家へ戻る。親父さんに昨日購入した携帯電話を渡し、簡単に使い方を教える。まずは、電話にでることと、私だけでも電話がかけられるようになれれば、持たせた意味があります。教えていて、何で自分はこんなに優しくないのかと思うほど、優しくなれませんでしたが、携帯をうれしそうにいじっている親父さんを見て、ちょっとだけ、ほっとしました。
でも・・・胸焼け。胃が痛い。昨日から本当に調子悪い。ストレスかな。まいったな。