りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110820

朝食後、録画しておいた「カンブリア宮殿」を見る。今週は幻冬舎社長の見城徹氏とサイバーエージェント社長CEO藤田晋氏のふたり。いや、強烈でした。特に見城さんはすごかったな。角川書店時代に作家石原慎太郎(現東京都知事)を落としたときの話など、カリスマ以外の何でもありませんね。あと、藤田さんも以前はそんなにすごいと思わなかったけど、やっぱりすごいな。会社のあり方、社員のモチベーションの引き出し方、彼は本当に社長という仕事をよくわかっているなと思いました。そして・・・実行している。この実行力がすごい。とにかく、久しぶりにやる気とパワーをもらった番組でした。来週は続編らしいので、できるだけon timeで見たいと思いました。
午前中、もう一つの仕事は、2年前に亡くなった三原先輩の家に行くこと。久しぶりに訪問し、奥様と(私が行くというのでわざわざ来てくれたらしい)長男の茂人君と話をしました。結構お世話になった先輩なので、義理は欠かさないようにしないと・・・でも、茂人君はますます親父さんに似てきたな。これで、頑固だったりすると、本当にうり二つなんですけど。
午後、家に戻って、ロードを2本。今日は涼しかったです。本当に走りやすい気候だったし、川沿いは虫の声が聞こえて、秋を感じさせてくれました。昨日購入した膝のサポーターの調子もgoodです。これくらい膝を安定させてくれると安心して走れます。体は相変わらずちょっと重かったですが、今日はしっかり2本。ペースも比較的早めに入ることができ、満足の行く走りができました。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
8月の走行距離 16.2km
1月からの走行距離 323.2km(run)
一昨日から続いている、胃の不快感、胸焼けはいっこうに良くなる気配なし。今日は真剣に薬を探してしまいました。でも、正直、かなりストレスを感じています・・・