りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新江ノ島水族館

一晩寝てもお腹の鈍痛が消えません。昨日よりちょっと気になるような・・・
今日はスポレッシュでエアロビはじめ。あまりの体調不調でランニングは休んでしまいましたが、とりあえず最低限のエアロビだけ参加。本当に参加しただけ。お腹の調子が気になってしっくりいきませんでした。
午後になって、奥さんと里緒ちゃんと「新江ノ島水族館」へ。月9ドラマの舞台になった場所です。片道2時間かけて片瀬江ノ島駅へ。でも、海があるっていうのは何だかとっても良かったですね。冬の海は夏と違ってしっとりした雰囲気があって、それはそれで良かったです。
さて、水族館。ドラマの影響が合ったのかはわかりませんが、凄い混雑。特にドラマで話題となったクラゲは大盛況でした。でも、クラゲって見ていると美しいですね。2000円の入館料はちょっと高い気もしましたが、海の生物たちを見るのは予想以上に面白かったです。
水族館は5時で閉館ですが、お土産屋さんは水族館の出口のところにあって別のようでした。お目当てのクラゲのストラップは売り切れでありませんでしたが、里緒ちゃんは一時間近くお土産屋を物色。たくさんのお土産を買って満足そうでした。
片瀬江ノ島マクドナルドで軽くデザートを食べて帰宅。マックカフェのキャラメルラテが予想以上においしかったのにびっくり。今日はそれなりに収穫がありました。

ラグビーの大学選手権。早稲田は負けてしまいました。残念。