りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い

今日は良く晴れた日でしたが、風が冷たくて寒い一日でした。
昨日も調子が悪かった脇腹ですが、今朝も起きたときは今ひとつ。夜中は結構痛むことがあって・・・やはり揚げ物は大敵なのか、寝ている時に何度か目を覚まして、今日が心配でしたが、朝はやや気になる程度で済みました。
というわけで、朝のうち様子を見ながらのんびりと支度していたのですが、仕事が追いついていないのは事実で、11時ごろに会社に向かいました。途中、池袋のユニクロでチノパンと慎平君に頼まれていたカーディガンを購入。軽く昼ご飯を食べて会社へ。
今日もわずかですが出社メンバーあり。今の仕事のやり方はどこか間違っていますね。でも、ゆっくりペースながら最低限のノルマを消化。というか、明日の資料は何とかできたかな。もう一つやりたい仕事があったのですが、今日は19時半からのNHKスペシャルホットスポット最後の楽園」を見たかったので帰宅。途中、慎平君から「シャーペンの芯を買ってきてほしい」というリクエストメール。時間がギリギリだったので、あまり寄り道はしたくなかったのですが、電車の連絡がスムーズだった分、無事買い物を済ませて帰宅することができました。
ホットスポット最後の楽園」は今日はプロローグで6回シリーズのようですが、期待に背かない内容で、これからの放送が楽しみになりました。こういう映像を見ていると、こういう生物ものは大好きだったことを思い出しました。昨日の戦争もののドキュメンタリーもいいですが、マダガスカルのカメレオンやブラジルの蟻塚など、ワクワクするものがありました。とりあえず、今日は満足。これからが楽しみです。