りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

プレお盆2

皆さんお帰りになりました。どっと疲れが出ました。料理も洗濯も掃除もいわゆる家事といわれるものは嫌いではありませんが、お客様をおもてなしするというのはなんとも疲れます。食事は種類も量もたくさんつくらなければならないし、後片付けも、洗濯もいつもよりたくさんありました。みんなが帰った後、荷物をまとめて一旦帰宅。誰もいない自宅ではありましたが、リビングで横になって先週見逃したドラマの録画を見て、ほっとしました。考えてはいけないことだけど、この生活がどこまで続くのかと思うと、少し憂鬱になりました。
先週は信用リスク理論研究会などへ出て、新しい刺激を受けて、また勉強したいなとモチベーションが上がっていただけに、正直このまま続く現状の生活にはなんともいえない負担感があります。
月曜日から痛みが出ていた左足親指の付け根。勝手に通風だと思っていますが、激痛でないだけに休みが取りづらい。薬を飲んで、水分を大量にとっているので、何とかなると思いつつも、今日になっても痛みは抜けません。原因がストレスだと、なかなか難しい気がします。今日は珍しく弱気・・・だな。
10時過ぎ、自宅へ戻る。電気もテレビもつけたまま、親父さんが寝ていました。私の帰りを待っていたんですね。また、一週間が始まります。