りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

プレお盆

東京は来週がお盆です。このため、親族が事前に香典を持って東京まで来てくれました。本当にご苦労様です。
個人的には、これで土曜日に家に帰れなくなったという事が結構問題なのですが、茨城からわざわざこのために来てくれたことを思うと、さすがに文句を言えた義理ではないです。
それにしても、今日は暑い。東京も梅雨明けらしいです。梅雨入りも早かったですが、梅雨明けも早くて、今年は空梅雨?水がちょっと心配です。
親族の一人が、今日は泊まっていくということで、夕ご飯はちょっと頑張りました。夕ご飯を作っても比較的無反応な親父さんに比べると、一品一品おいしいと言って食べてくれる叔父はちょっとありがたいですね。親族の中ではこの人がもっとも出世した人だと思いますが、他人に対する気遣いはさすがと思わせるところがあります。見習いたいと思います。