りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日も休出

午前中は今ひとつの天気でしたが、雨もあがり、風が強い中散髪へ。家に戻って、早めの昼食を食べた後、会社へ。今週は秋の連休ウイークだったのだけど、結局2日も休出してしまいました。どうしても、作業が追いつかない。やたらめったら会議やミーティングが多く、まとまった時間がとれないのが原因。まあ、誰もいないオフィスは好きなので別に良いですが・・・
母が彼岸ということで、母の実家に帰っているので、若干親父が心配になり、夕ご飯の素材を買って実家へ。最初はハッシュドビーフでも作ろうかと思いましたが、年寄りがハッシュドビーフでも無いかと思い、十割そばと薩摩揚げ、浅漬けを買って行きました。家に着いたのは夕方5時過ぎでしたが、キムチを肴に日本酒をちびちびやっていました。いつもより元気な感じで、心配する必要も無かったかなと思いました。でも、薩摩揚げは結構おいしかったです。
実家でおそばを食べておきながら、家に戻って夕ご飯を少なめながら食べてしまいました。大好きな鶏の唐揚げ。どうしても食べたくなってしまいました。これもおいしかったです。
夜、少し仕事をすべきでしたが、テレビで「海猿2」を見てしまいました。やっぱり、「海猿3」よりいいかな。個人的にはこちらの方が好きです。