りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会社から帰ったら・・・の続き

昨日の夜、あまりに驚いて、玄関の鍵を締めるのを忘れていました。そういうわけで、父のところに来ていた"客人"は夜中に帰ったことになっていました(朝、起きたら姿は見えないし、玄関の鍵が開いていたそうです)。あ〜!これはつらすぎるな。
午前中、お墓の掃除をして買い物をして、帰宅。お昼は麻婆茄子と海草サラダ。なかなかおいしかったです。そして、一旦家に帰り、家内の実家へ。変な時期のお盆なのですが、毎年それなりに親族は集まる。今日はオデッセイがバンクしたそうで、完全に出遅れるが、まあ、何とかこちらのノルマも達成。それにしても、奥さんの実家の夕ご飯はいつもながら私の口には合いません。文句を言えた義理ではないのですが・・・