りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

田舎

お彼岸で茨城の実家に帰っている母を迎えに行ってきました。自動車の運転は久しぶりです。常磐道はあまり渋滞しないので、朝9時半過ぎに出発。関口宏サンデーモーニングを見ていたら、柴田奈津子さんが珍しくスポーツコーナーをやっていたので、思わず最後まで見てしまいました。結構お気に入りです。常磐道は予想通り空いていたので、昼前に到着。今回はナビを持って行ったので、高速を降りてからも迷うことなくスムーズに。昼食を頂いた後、お墓参りをして、母を連れて帰宅。帰りは事故渋滞があって、少し時間がかかりましたが、母を無事送り届けて、夕方6時過ぎには帰宅。とりあえず、よかった。本日の走行距離は250km強でしたが、久しぶりの車の運転だったので疲れました。それと、首都高からみたスカイツリーは結構迫力があって良かったです。一度見に行こうと思いました。