りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

100km突破

朝、5時30分に起きて、荒川サイクリングロードへ。先週より1時間早かったせいもあり、少し空いている感じ・・・先週と全く同じコース。右岸コースの終着点である、江東区新砂までは1時間50分で到着。3分間休んで帰路へ。今週は荒川マラソンもなかったので、ストレートに走れて、約86kmを3時間56分と4時間を切れました。とりあえず、4時間を切れて良かった。今日は昨日Y'sで買った自転車用ジャージと通販で購入したレーパンを着用。それほど違和感もなく、またレーパンの威力もあって、股下の痛いのは大幅に軽減されました。帰宅後、20分程度休んで、今度は家内と柳瀬川−空堀川サイクリングロードへ。こちらは、未舗装路、かつ、やたらと道路の横断があり、走るという点では快適ではありませんが、川の景色に自然を感じられてとてもよいです。突き進めば、多摩湖サイクリングロードにぶつかり、多摩湖まで行けるはずですが、本日はその手前、久米川の喫茶店でカレーライスを食べて帰ってくる。随分走った後だったからか、カレーライスはとてもおいしかったです。帰り道、道沿いのグラウンドでやっていた、新座シニアの試合(野球)と浦和南埼玉栄の試合(サッカー)をそれぞれ少しだけ観戦。新座シニアは1年生の試合なのか、知っているメンバーは一人もおらず(3年生なら少し知っているメンバーがいるはずでしたが)ちょっと残念。何の気なしに覗いたサッカーの試合では、埼玉栄の控えに少年野球の時メンバーだった子がいて、試合に出ないかなと思っていましたが、結局出番は無かったようです。本日は100km以上走りましたが、まだまだ体力的にはいけそうです。ちょっと自信になりました。
●Bicycle
本日の走行距離 112.37km
今月の走行距離 198.33km