りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100710

久しぶりに自転車に乗りました。2ヶ月ぶりです。久しぶりなので少し躊躇がありましたが、いつものように荒川サイクリングロードを上流へ。比企サイクリングロードとの分岐点を過ぎたところで、一般道へ出て、荒井橋を渡って上尾サイクリングロードを戻ってくるコースです。約60kmちょっと。往きは良かったのですが、上尾サイクリングロードに入った頃から、足の痛みが気になるようになって、荒川サイクリングロードに合流する前で一旦休憩。靴を脱いでマッサージをしましたが、どうにもならない。そうしたら、何だか頭痛や肩の痛みも感じられるようになって、最後の10kmは本当に大変な思いで帰ってきました。特に、最後に足が痙ったときはどうしようかと思ってしまいました。とにかく、こういうときにスポーツドリンクはダメですね。ぬるくなったスポーツドリンクは、多少薄めに作っていたのに、何だかべたべたして全く飲む気になれませんでした。やっぱり、水かきちんとポットで冷たいものを運ぶべきでした。途中、熱射病だったのかな?朝ご飯を食べずに出てしまったのも敗因でした。とにかく舐めてはいけません。自分の体力を過信すると痛い目に遭うことが良くわかりました。
家に帰って、シャワーを浴びて、食べた「そーめん」はとってもおいしかったです。
一旦休憩して、午後は自転車の整備。COLNAGOとGIANTとBIANCHの3台の自転車を並べて、きれいにしました。チェーンとスプロケットを1枚1枚磨いて、とてもスッキリしました。今日は有意義な一日でした。
[DATA]
本日の走行距離 63.26km(bike)
1月からの走行距離 352.55km(bike)