りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大人の自転車ライフ

自転車ツーキニスト疋田智さんの「大人の自転車ライフ」を読みました。今日は結構自転車に乗れたので特に感じませんでしたが、昨日この本を読み始めたときは、自転車の魅力が伝わってきて、自転車に乗りたい、乗りたいという気持ちがとても強くなりました。第四章の「自転車の街と未来と」はなかなか自分で考えてもと思ってしまいがちですが、一人一人が考えていく必要があるのだろうなと思いを新たにした次第です。荒川サイクリングロードですら、絶えず歩行者へ気をつけなければなりません。一般道はなおさらです。故に、社会を変えようとする働きかけは必要なんでしょうね。いずれにせよ、エンゾ早川さんや高千穂遙さんのようにバリバリのローディとは違った自転車の楽しみが伝わってきて、とても楽しい一冊でした。

大人の自転車ライフ (知恵の森文庫)

大人の自転車ライフ (知恵の森文庫)

[DATA]
今月の読書 7冊
1月からの読書 70冊