りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090531

久しぶりに走りました。膝の痛みがまだあるために1本だけ。心拍数を上げようと思い、少し早めのペースで走ったつもりが、1本で31分掛かって、去年の良い時のタイムに比べると2分近く遅い感じでした。体も重い感じがしましたし、3週間丸々走っていなかったのが良くなかったように思います。ただ、これからもランは続けるものの、年間1,000kmの目標は辞めようと思いました。今日までで、約400km。悪くないペースではありますが、自転車もやりたいし、数値目標に振り回されると体、特に膝に良くない。距離よりも定期的に走ることを大切にしたいと思いました。
ランの後に自転車を少し。いつでも雨が降りそうな感じだったので、近所の柳瀬川沿いを狭山丘陵方向に向けて走り、30分経ったら引き返すという予定で走りました。ほぼ30分で小雨が降り出してきたので、急いで引き返してきたため、本降りに会わないで済みました。でも、この柳瀬川沿いの景色も新座から清瀬に入ってしばらくすると、今までとは違った渓流に来たような感じがあって、とても良かったです。途中で1回、TRECKERに会いました。こういうのが少し気になってきました。

[DATA]
●RUN
今月の走行距離 5.4km×14本=75.6km
1月からの走行距離 5.4km×74本=399.6km
●Bicycle
本日の走行距離 17.05km
今月の走行距離 117.5km