りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 091018

朝起きて、走りました。今日は2本。最初は1本で辞めるつもりでしたが、3km過ぎから調子が出てきて、頑張って2本目も行ってみました。でも、10km過ぎからやっぱり膝への負担が気になりだして、少しペースは落として完走。時間的には82分ととても褒められたタイムではありませんでしたが、久々に10km完走しました。気持ちがいい。
シャワーを浴びて洗濯し、洗濯物を干してから、昼食(讃岐うどん)を作っていたら、丁度英検の試験に行っていた里緒と奥さんが帰ってきました。里緒と奥さんは昼食を食べた後、そのまま買い物に。私は、衣替えで夏物と冬物を入れ替えて、傷んでいたスーツのパンツを修理に出し、帰りに本屋で雑誌を3冊購入。家に戻って、靴を磨いて、自転車の手入れをして、部屋の掃除もやってかなりすっきりしました。今日は気になっていた雑用がいろいろできました。
今日走ってみて、やはりランとバイクのバランスをどうするか、難しいなと思いました。結論から言うと、年間目標として、ラン500km、バイク2,000kmくらいに設定し、ランは毎月40〜50km、バイクは200kmくらいを目標にすると良いのかなと思っています。今年で言えば、ランが残り85kmほど、バイクも400kmほどなので丁度良い感じかも知れません。手の具合から考えると、バイクへの復帰は来月になりそうなので、それまでランを少し稼ぎたいと思います。ただ、くれぐれも怪我しないように、無理しない走りというのが今年の目標になりました。

[DATA]

今月の走行距離 5.4km×4本=21.6km

1月からの走行距離 5.4km×77本=415.8km