りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

中目黒

朝から病院へ行きました。昨日のMRIの結果を聴いたわけですが、正直良くわかりませんでした。結論から言うと、骨折はしていないようだが、炎症が治まっていないので、まだ当面湿布と固定が必要とのこと。また、あと、2週間炎症が治まらなかったら、再度検査するということらしい。あとは・・・少し自覚があったのですが、先週よりも悪くなっているらしいこと。湿布は・・・骨折は湿布では治らないといわれたので、やる必要無いと思っていました。あと、固定もほとんどしていなかったから、結局炎症が広がってしまったようです。まあ、あとは痛いうちは湿布して、なるべく右手を使わないようにして治るのを待つという事なんでしょう。
午後、鞄を修理に出しに池袋へ。そこからちょっと思い立って、中目黒へ。中目黒の雑貨屋などを一人でいろいろ散策してしまいました。今日の収穫は紙コップライクなマグカップ。結構面白くて個人的にはウケています。

ニューヨークコーヒーカップ〈 陶器製 〉

ニューヨークコーヒーカップ〈 陶器製 〉

本当は、目黒川沿いの「燕子花」という雑貨屋に行くつもりでしたが、結局見つかりませんでした。次回改めてチャレンジです。