りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081109

今日は午前中に2本。1本目、4kmくらいから膝に痛みが出てきたので、2本目は本当に流す程度で、ほとんど走っている感じではありませんでした。昨日、トレーナーにランナー膝といわれたのが、ちょっと効いているかな。疑心暗鬼というか、今日は朝、マンションの階段を降りる段階から膝に違和感があり、結局1本走りきることができませんでした。まあ、しょうがない。これからはこうした膝の痛みと付き合いながらやっていくしかないということかな。
お昼は、林ライス。ドラマ「流星の絆」に出てくる林さんがつくる特製メニュー。ご飯と納豆をほぼ同量お皿に盛って、目玉焼きを載せるもの。ポイントは納豆に付属しているタレは使わないで、醤油を使うことらしいです。今日の林ライスは目玉焼きの代わりに生卵(黄身のみ)を納豆に混ぜました。好みに合わせた形で、薬味をふんだんに入れたので、結構おいしかったです。
午後は、慎平君と買い物。ランニングシューズとジャケットを購入。帰りにBook offで本を2冊購入。
帰宅後、昼寝をして今日はのんびり過ごす。夜、慎平君の数学と英語の勉強&里緒ちゃんの数学の宿題に付き合う。相変わらず、数学の問題を解くのはある種の快感。でも、何かの本に出ていましたが、人間の快感のうちで「数学の難問を解く」というのはかなりハイレベルの快感だったと記憶しています。まあ、難問ではありませんが・・・
[Data]

今月の走行距離 5.4km×6本=32.4km

今月までの累積走行距離 5.4km×190本=1,026.0km

目標達成まであと174.0kmです。

5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)