りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090503

さて、本日は・・・家族4人でテニス、4時間。テニスコートまで片道約5.5kmは自転車(私だけ)。とりあえず疲れました。テニスは1年ぶりでしたが、不思議とそこそこできました。テニス部キャプテンの里緒はうまくなっていても驚きませんが、最近テニスを始めた慎平も思いの外上達していて、結構試合になりました。この調子だと、来年どころか夏休みくらいには慎平に敵わなくなっているかも知れません。慎平の良いところは、素直にアドバイスを聴くこと。それとふて腐れないで、まじめに取り組むことでしょうか。現状はまだまだ実力差があるので、試合をやると勝てませんが、諦めないでボールを追う姿勢や、素直に打ったときのボールの回転(きちんとトップスピンが掛かっている)など、見ていて、こいつは絶対に上手くなるなと予感させます。こんなことなら、野球をもっと早く辞めさせてテニスをやらせておけば良かった。まじめにやっていたら、都大会くらいには十分出られる素質を感じます。
夕方涼しくなってから2本。今日は1本目の2kmくらいで膝に痛み。あとはほとんど歩くようなスピードで2本。こんなこと続けて意味があるのかなと思いながら、とりあえず、ゴールデンウイーク100kmだけでも達成したいという思いだけで走っています。
それに、この調子で5月を走破できれば、3月4月の遅れも一気に取り戻せそうです。あせらないで、一歩ずつですね。
そろそろ仕事も気になってきたので、今晩から少し資料に目を通すことにします。
[DATA]
今月の走行距離 5.4km×7本=37.8km
1月からの走行距離 5.4km×67本=361.8km
目標達成まで、あと638.2kmです。