りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081011

涼しくて気持ちがいいです。朝2本、それから加圧トレーニングに行って、夕方1本。合計3本。夕方はもう少し走るつもりでしたが、膝に違和感が出てきたため、大事をとって1本で辞めました。明日は高尾山に登る予定なので、足のトラブルはできる限り避けておきたいと思う次第です。ただ、膝の違和感が消えないので少し不安になっています。先週、最後のダッシュで左足の太ももの裏側に軽く違和感を覚えたのですが、そこも体重のかけ方、スピードの出し方によっては少し違和感があり、どうも足のトラブルはなかなか解消しません。
加圧は最近ちょっときついと感じることが多くなりました。今日も腹筋から始まって、上半身、特に上腕のトレーニングはかなり堪えました。まあ、こうやって少し体が鍛えられると、必然的に体力も回復するでしょう。週末、土手を走っているといろいろな人にすれ違います。若手のランナー、クラブのトレーニングをはじめ、自分のようにジョギングする人やウオーキングする人。ただ、その中で明らかに脳梗塞のあとのリハビリをしているひとも見かけることがあって、大変そうだなと思いながらも、そうならないためにもきちんと健康管理が必要だなとつくづく思います。
それから、「風のガーデン」を見ました。ビデオにとっておいたドラマを週末まとめてみるというのが最近の生活パターンになっていますが、今クールはこの「風のガーデン」が一押しかもしれません。緒方拳さんが、クランクアップ会見で「この作品が間違いなく中井貴一の代表作になる」というような発言をしていましたが、まさにそんな予感のさせる第1回でした。
[Data]

今月の走行距離 5.4km×8本=43.2km

今月までの累積走行距離 5.4km×171本=923.4km

目標達成まであと76.6kmです。

5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)