りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090516

今にも降り出しそうな天気でしたが、何とかもって里緒の体育祭が無事できました。
いつものように、朝起きて加圧トレーニングへ。今週はずっと膝が痛く、本日も調子が悪い旨トレーナーに。上半身はいつも通りのメニューにプッシュアップがプラスされ、下半身は心なしか軽めの内容。それでもスクワットは膝に結構負担があり、途中から膝を動かさないスクワットに。実はこちらの方がきつかったです。トレーニングを終えて、本屋を少し覗いて山崎豊子さんの「運命の人(一)」を購入。そのまま、里緒の学校へ。応援合戦は間に合いませんでしたが、リレーには間に合いました。第二走者と聞いていたので、第二走者のバトンタッチの前にカメラを構えて立っていたら・・・無視されてしまいました。
その後、Y's roadへ。ヘルメットとサイクルコンピュータを購入。家に戻って早速サイクルコンピュータを取り付ける。これで、時速や走行距離が測れるようになります。
とりあえず、荒川沿いのコースへ。確かに自動車は来ませんが、結構深めの砂利道で途中ハンドルを取られそうな深い砂利道もあり大変でした。ただ、川とその向こうに見える緑(実はこれはゴルフ場)、小鳥のさえずりまで聞こえて、日本というよりどこか東南アジアのリゾート地に来た感じで、とても気持ちが良くなりました。

帰りはちょっとしんどかったですが、サイクルコンピュータもついて、さらに自転車が楽しくなりました。しかし・・・自転車でも膝は痛いです。何とかしないと。
[DATA]
本日の走行距離 29.2km
今月の走行距離 29.2km