りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

はだかの白鳥

昨日Xで見て、衝動買いした藤かんなさんの「はだかの白鳥」、面白くて正に一気に読んでしまいました。
大阪大学の大学院を出て、一流企業の研究職に。バレリーナとしての実績や経験もある。そんな彼女がAVの世界に飛び込むまでの葛藤と、飛び込んだAVの世界のクリーンな実態。会社ばれ、バレエ教室ばれ、Xの炎上などを軽快な文章で綴った自伝。確かに文章が上手い、というか読ませる文章だわ。軽快で楽しい。事務所の社長の言葉はいちいち説得力があり、懸命に生きているという裏付けがあるような気がする。確かにみんな真面目にエロを作っている。そういうのは分かるけど、やっぱり自分の中に偏見が無いとは言い切れない。友達がAV女優になっても全然平気だと思うけど、家族だったらやっぱりと思う気持ちがある。正直難しい。