りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

本日のヒアリングは

昨日帰りが遅くなってしまったので、予想通りぼーっとした状態での出社。睡眠不足は思った以上に効いてくる。昔は寝なくても大丈夫だったけど、今は寝ないと本当のパフォーマンスが明確に落ちる。

そんな中で、11時からのヒアリング。よくわかっている人間が、きわめて丁寧に説明してくれる。もう、本当に目から鱗という感じ。今までもやもやっとして、推測にしか過ぎなかったことが、きわめてクリアになりました。やっぱり話を聴いてよかった。

午後はひたすら睡魔と闘う。いろいろ判ってすっきりしたのだけど、何としても体調がすぐれない。やることはいろいろあって、じっと我慢。

そんな折、奥さんの具合が悪いという連絡。夕ご飯は何か買ってきて食べるか食べてから帰ってきてほしいとのこと。とりあえず、駅でお蕎麦を食べて帰る。奥さんは風邪らしい。凄い咳。今週末は家でゆっくりになりそう。