りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

また

本日の報告。まあ、それほど自信を持っての話ではなかったけど、開発の方は落ち着いていて、突っ込まれる心配はないし、BPRは中身をよく理解して、割とわかりやすく説明したつもり。それでも、何か次々と悪意の感じられる質問が続く。しかも、ああいえばこういう。とにかくこちらの話の方向に竿をさすことだけを考えているような内容。つまり、中身はどうでもいい。この人たちは本気で馬鹿なんですか?と言いたくなる内容でした。しかも、質問の仕方も明らかにそういうトーンだった。それにずっと、人の話を聴かずにキーボードを叩いている人もいるし。毎度不愉快。こういうことが続くと本当にやる気が無くなってしまいます。まあ、それが先方の狙いなのかもしれませんが。それを教えてくれたのが親しい友人。

夜、その親しい友人と久しぶりの二人での食事。病気の経過観察中らしく、お酒は飲めない。でも、珍しく22時近くまで二人で話が盛り上がってしまいました。同じ年であることも大きいかな。ちょっと本音が出てしまいました。睡眠不足の明日が心配。