りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夜の会議

最初から遅くなることが判っていたけど、案の定21時ちかくまで掛かってしまいました。でも、良かった。そういえば、収益認識基準の変更というのがあったのをすっかり忘れていました。そもそもはこれが発端だったことを思い出しました。

最近、BPRの話ばかりしていたので、制度対応自体を見失っていたけど、まずはこれが大事。これをやった上でのBPRであることをよくよく理解できたことが本日の収穫。ただ、概要が判っただけで、影響が見えない。でも、マグニチュードは大きそう。こうした大きな激震を前提とした場合、果たしてできるのかな。それはそれで改めて不安。さて、どうなることやら。ちょっとため息が出てしまいました。