りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

木場

朝一番でヒアリングのために木場の事務センターに行く。一つ前の門前仲町で降りて、深川不動尊富岡八幡宮を参拝して、ドトールで時間まで予習をする。木場に来たのは4年ぶり。今日は親父さんの命日で、このドトールは木場にある葬儀屋さんの事務所で打ち合わせをした後、奥さんと立ち寄ったドトール。親父さんの命日であること、このドトールがあの時のドトールであることを十分認知して朝立ち寄った。不思議な縁を感じる。あれからもう4年経ったのか。本当に時間が経つのは早い。

ヒアリングは無事終了。ただ、恐ろしいほど事情を分かっていない人が多い。誰も自分の仕事だと思っていなかったということか。担当者は孤独だったんだろうなと何となく同情する。

午後会社に戻ってたまった仕事を片付ける。今日は20時過ぎまで働いてしまった。帰りが遅くなると、いろいろ生活が乱れて嫌なのだけど・・・