りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

厄除け

今年は本厄ということで、深川不動尊に厄除けに行ってきました。本当はもう少し早くに行きたかっただけど、これだけオミクロン株の感染が拡大していると、密なところには行きたくないし・・・ということで、少し待って、でも節分の前にはと思っていて、結果ギリギリ本日ということになりました。

天気は良かったし、予想通りあまり混雑もしていなかった。不動明王の前で護摩を焚くのは確かに効果がありそう。太鼓の音も大迫力で心が洗われる気分になりました。

祈祷が終わってから、富岡八幡宮にも参拝。深川めしを頂いて帰宅。充実した一日となりました。