りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い

昨日はさすがにぐっすり眠れた。ただ、朝、ちょっとドタバタして少しで遅れ。いつもの電車に乗り遅れて一本遅い各停に。ただ、この電車だと座れないリスクはあるけれど、次の乗り換えでいつもの電車に乗れる。幸い、2駅目で座れて、あとはいつものペース。もう、当たり前のように2駅前から歩く。今朝はコート、手袋、マフラーを着用。バッチリの防寒対策で快適。

木曜日の取締役会に向け、いろいろばたばたしているようだけど、自分は昨日の報告で一段落。ばたばたに巻き込まれないことが良いことでもあり、寂しくもあり。あまり中心的な仕事にはかかわっていない感じ。今日も1件、社長報告があったけど、社長も取締役会で頭が一杯らしく、少し上の空に感じた。でも、このばたばたは政治的なものもあり、かかわらないで済むのならかかわりたくないのも事実。そういう意味では良かった。