りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

LINE

久しぶりに懐かしい人とLINEのやり取り。思いがけず、いや、実は文房具が好きなことは知っていました。ただ、その話をしたことがなかっただけで。今日はふとしたきっかけで万年筆とノートの話に。万年筆は嵌り始めると底なしの沼に入り込んでしまうので、ちょっとした覚悟が必要なのだけど、ノートはそこまでじゃないので、いろいろためせるのはうれしい。ただ、ノートにこだわると、紙そのものがポイントになる。もちろん筆記具との相性も。万年筆といっても最近はいい顔料インクもあり、顔料インクを使うことを前提とするなら、選択できる紙、すなわちノートも変わってくる。そういう話をするとなかなか楽しい。もう少し紙にはこだわりたいかな・・・

今日は天気予報通り、昼間に雷雨。ビルの中にいるとなかなか気づかないけど、今日は凄かった。そして、仕事でも一つ課題が発生。この球を拾うのは誰なんだろうかと思いながら、自分で拾ってしまった。とにかく一つ一つ片付けないと・・・