りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140412

今日は○。午前中はグダグダとモヤモヤしたものを引きずっていたけど、午後になって急に元気が出て来ました。まず、散髪に行ってスッキリ。待っている間、雑誌のDIMEの文房具特集を見ていたのだけど、本当にステーショナリーは見ているだけで楽しい。万年筆はペリカンのスーベレーンがやっぱり人気なんですね。よくわかります。今は、ペリカンのスーベレーンM600モンブランのマイスターシュテュック、ウオーターマンのエキスパートを気分によって使い分けているけど、万年筆で書く文字は格別。で、筆記具とともに出ていた土屋鞄製造所のロールペンケース、とても気に入りました。買ってしまいそうです。で、一旦家に帰って、1本だけ走りました。今週は歩くだけでも腸脛に痛みがあってどうかなと思っていたのだけど、1本だけならと思って走ってみたら、何とかなりました。で、ランニングコースの途中にあるテニスコートを眺めていたら、何だか無性にテニスがやりたくなりました。慎平君の少年野球のコーチをやるので辞めたのが12年前。以降ほとんどラケットを握っていませんが、今日は凄くテニスをやりたいという気分が盛り上がってきました。家に帰ってそのことを奥さんに話したら、偶然奥さんも今日の通勤帰りに全く同じテニスコートを見て、久しぶりにテニスをやりたいって思っていたところとのこと。奥さんも自分と同じ時期に、全く別の理由でこの同じテニスクラブを辞めたのでした。なので、5月から夫婦そろってテニスを再開しようかって話で盛り上がりました。最近は、「やらなくちゃ」ってことが多くて、それも出来ないことが多くて腐っていたけど、今日は久々に何かを「やりたい」という気持ちが湧いてきました。まだまだ気持ちはまだら模様だけど、少なくとも今日は○。こういう日があって良かった。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
4月の走行距離 5.4km(run)
1月からの走行距離 280.8km(run)