りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

昨日も雨だったので、振替が8つになってしまいました。今日1つ消化して、残7コマ。天気には勝てないけど、天気が悪いと必然的に調子も悪い。脹脛は相変わらず痛みがあって、不安はぬぐえない。ただ、今日は天気も良く、気温が高かったお陰で、あまり気にしないでプレーができました。ただ、何かやっぱり精彩を欠く。

練習の時は先週より良かった気がするのだけど、ゲーム形式になると大事なところでミスが出る。慎重に、でも慎重に行き過ぎないようにやっているつもりだけど、練習中にはあり得ないホームランとか、ネットとか。まあ、練習中からネットは多いかもしれないけど、ホームランは無いよな。

今日は野際さんの勝負強さが目立った。基本は良く走るところかな。積極的なプレーが功を奏しているような気がする。見習わないと。