りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ChatGPT

最近話題のChatGPTで自分のことを調べてみた。「・・・主に戦略・グローバル研究部門に所属しています。また、特にICT(情報通信技術)やAI(人口知能)の分野において、技術動向や市場動向の分析、先進国の事例研究などを続けています。近年では、産業革命4.0やデジタル社会に向けた戦略的アドバイザリー業務も手掛けています。私生活では詩や小説の捜索も興味の一つだそうです」とのこと。かすっている程度で、かなり違いますね。金融での実績が何も出てこないところが何とも悲しい。Googleで調べたらそちらの方が明らかに出てきそうなのだけど、調べているところが違うのかな。それにしても、最近、特に情報システムに異動してからは、対外発表はほとんどしていないから、実績として出てこないのはやむを得ないのだけど、それはそれで寂しい。