りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

PCのセッティング

何で呼ばれたのかと思ったら、自分で購入したPCのセッティングとアプリの使い方を聞きたかったらしい。「まるでヘルプデスクだな」と思いながら、2年前に大学時代の恩師の自宅まで行って、PCのセッティングをやったことなどを思い出す。二人とも何か勘違いしているみたいだけど、情報システム部にいるからといって、こういうのが得意とは限らない。でも、とりあえずお役に立てたようで良かった。

本当の目的はその後の雑談だったんだと思う。その雑談のために呼ぶと色々あるので、何となく他の用事も作ったような感じ。心配しているのは判るけど、だからといって問題は解決しない。ましてや今の指導者を批判しても建設的な答えにはならない。気持ちは判らないでもないけど、今はどうしようもない感じですね。

明らかに切り替わっていきつつあるかな。立つ鳥跡を濁さず。やれることはしっかりやって、引き継ぐべきことはしっかりと引き継ぐ。後は次の仕事に集中。