りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

トワイライト ささらさや

この映画、一度映画館で見たはずなのだけど、再びAmazonプライムで。2014年の作品だけど、ガッキーはあまり変わらないな。それに比べて、寺田心くんが本当に子供ながらの熱演でびっくりした。生まれた直後の子供を残して逝ってしまう夫。残された妻。夫はこの世に未練があって、成仏できない。それだけだったら、ゴーストと同じなのだけど、妻はささらの街のいろいろな人に助けられて、しっかり生きている。夫は成仏しなかったことで、父親の真の愛情を知る。いいお話なんだけど、今一つ泣かせどころが良く判らなかったな。

トワイライト ささらさや