りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

収益認識基準

今更ながら新収益認識基準の勉強をしています。何とかなるのだろうと思っていたけど、どうにもならないことが良く判りました。確かにこれをシステムの外側で管理するのは辛い。それと、システムに反映する際、どれくらいの影響度があるものか今のところ想像できない。こちらの会社で上手くいったことが、別の会社では上手く行かないというのは良くある話だけど、これもそういうことらしい。

まずは覚悟を決めて取り組むことが重要。時間があまりないので、やらなければならないことを最優先で片付けて、後はできるところを考えるということみたいだ。毎日色々判って、毎日課題の大きさを改めて認識する次第。