りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Fitbit Charge2 利用1日目

思った以上に良かった・・・という正直な感想。特に睡眠状態を詳細に計測できることや、何人かの人がレビューで不要といっていた階段の階数(上ったフロア数)も良かったです。睡眠はまだ、ちゃんと使い方が判っていないのかもしれませんが、深い睡眠と浅い睡眠がざっくり判ること。中途覚醒時間が判ることの2点が良かった。特に後者。最近は夜中に何度も目が覚めて、結局時間を確認するだけですぐ寝てしまうことが多いのですが、時には全然寝付けないこともあって、これが活動量計を購入した一番の理由といえば理由。どこまで正確かは判りませんが、昨日の場合は23時12分に就寝、4時45分に起床していますが、中途覚醒時間が63分あって実際には4時間30分くらいしか眠れていないことが判りました。レム睡眠は49分、浅い眠りが3時間7分、深い眠りは34分というのが分析結果。まずは実態を知って、改善でしょうか。あと、フロアを上った階数は35階。確かに今日は良く階段を上った。これは結構な数値らしい。

ただ、電池が切れてしまったこと(買ってから充電しないで付けていたので、当然といえば当然かもしれませんが)、やっぱり厚みが気になることが些細な不満点。あと、腕時計が付けられなくなったこともかな。

しばらく継続します。