りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

久しぶりの在宅勤務。ただ、朝9時から18時までほとんど、昼休みも取れないくらい打ち合わせがぎっしり詰まっていたのと、18時半~20時半までセミナーがあったので、休憩もできないような一日でした。

セミナーは基本的にCPE稼ぎのつもりだったけど、結構面白かった。金融庁という役所の性格にもよるのだろうけど、クラウドファーストとは言えない現状とか、Fintech企業をとても警戒しているとか、いかにもありそうな話。確かに専門業者に任せた方が良いような気もするけど、結果的にサービスレベルが落ちているような気もする。Fintech企業にアベイラビリティとか言っても通じないのかもしれない。明日も在宅。今日、出社していたら、とても疲れたんだろうなというのが正直な感想。ただ、どうしてもコミュニケーションロスがあるのも事実で、悩ましいところです。