りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ナギサさん 特番

先週最終回で尻上がりに視聴率が上がっていた「私の家政夫ナギサさん」。今日は特番。シリーズが想定外に楽しかったので、ちょっと期待しすぎてしまいました。蓋を開けてみたらほとんど総集編。シリーズ自体は面白かったので、総集編は総集編だと思えばそういう楽しみ方もあったのかもしれないけど、スピンアウトのような楽しみ方ができるかと思って期待しすぎてしまいました。まあ、これはこれで。

ただ、何となくこのドラマを見て思ったのは、何となくナギサさんのようなサポートする立場っていうのもありなのかなという思い。メインストリームから外れてしまうと、なかなか自分の立ち位置が判らなくなる。だったら、徹底的に誰かのサポート役っていうのもありなのかなと思ったりしました。