りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

空に住む

 小竹正人さんの「空に住む」を読みました。多部未華子さん主演で、今週末から封切られる映画の原作。「私の家政夫ナギサさん」でまたまた株を上げた多部ちゃんの映画なので見なきゃいけないし、できれば原作を読んでおきたい、そんな動機でしたが、多部ちゃんをイメージすると確かにそんな感じかも知れない。でも、多部ちゃんだとそんなに激しいシーンは想像できないし、やってほしくもないので、ちょっと違った感じのマイルドな作品になるのかな、とか思ってしまいました。

ペットね。ペットを本気に家族のように愛する人がいるのは判るけど、多分自分は無理なんだろうなと思っていて、だからそこのところはやっぱり理解できない。家族を亡くしてそこまで自暴自棄になることもちょっと。そうなっても許される環境があるというのは羨ましいし、逆にそういう環境だからそうなるのかなとかも思ってしまいました。生活に余裕がなければ、こんなことできない。でも、やっぱりこれは映像で見たいな。

空に住む (講談社文庫)

空に住む (講談社文庫)

 

[DATA]

今月の読書 5冊

1月からの読書 51冊