りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ゴーン・ガール

2014年の作品ですね。当時ロードショウで見て、「怖いな」と思ったのだけど、再びAmazonプライムで。色々な意味で怖い。まず、一番なのは殺人に見せかけて疾走すること。それまでの経緯と準備は映画を見ていて判るのだけど、とにかくすごい。何が凄いかというと、それに向けての用意周到な準備。二番目は怖さというより強さ。逃走途中でお金を盗まれてからの生き残り、そして湖畔の別荘からの脱出劇。でも、何より怖いのは嵌めて殺人の罪を着せようとした夫の元に帰って、何食わぬ顔で同居できること。被害者の振りして、良好な夫婦を装うこと。とにかく怖い。こういう映画を見ると、何を信じていいのか分からなくなる時がある・・・

f:id:acts_1101:20200531194724p:plain