りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

食べて、祈って、恋をして

Netflixで発見。ジュリアロバーツの作品。自分探しの旅の最後に愛を感じた・・・のかな。映画の入りのところで、何故離婚したいと思ったのかがピンと来なかった。むしろ、何故?って思ってしまったところで少し躓いてしまいました。あと、イタリアで食事を満喫するわけだけど、その意味もあまり良くわからなかった。インドからバリの流れは何となく判った。瞑想する。簡単なようで瞑想するのは簡単ではない。次から次へのいろいろなことが頭に浮かんで、なかなか雑念が払えないのは良くわかる。ただ、瞑想を習慣づけて、インドで様々な経験をすることで、何かを感じる力が変わるであろうことは何となく想像できる。そして、バリ島。最後はやっぱり愛なのかな。それはそれで良かったような気がする。でも、やっぱり何で離婚したのかな?離婚の理由はやっぱり自分にあったということなのかな。何となくそこのところがモヤモヤっとした作品でした。

食べて、祈って、恋をして