りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

10月第三営業日

10月5日、3日と4日が土日だったので第三営業日な訳だけど、やっと年度が改まった気がした。今日は永田町に出社。

お昼を挟んで、虎ノ門へ外出。何となく始めた4社連携という枠組みでしたが、今日虎ノ門に伺って色々話を聴いてみて、やっぱり外で人の話を聴いてみるものだなというのが正直な感想。普段、会社にいて話をするのと少し違って、立場も少し違って、見えている世界が少し違う人と話をすると色々な刺激がありました。永田町というより品川の立場で話を聴いてみると、何となく劣後感たっぷり。つまり、色々吸収できるものがありました。立場も変わったし、これを機会に少し外へ出よう!