りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ToDo

忙しい時の常で、月曜日の朝に棚卸をしたら、ToDoが盛りだくさん。最近は土日も半分くらい仕事に意識が行っているので、なかなか気持ちが切り替わらないし、一つの仕事に集中し過ぎていて、全体が見えていないのは事実。これ12~13年くらい前にバーゼルⅡ規制対応やっていた時みたい。体力がなくなっているせいで、注意力が落ちているのが今の特徴。完全にノーケアになっている仕事、少し先だと思っていても、スケジュール上今やらないとやる時が無い仕事など、朝の棚卸にたっぷり1時間かかってしまいました。一番大切なことは、一つの仕事に集中し過ぎないことなのだけど、考えれば考えるほどやることがあって、確認することがあって時間がどれだけあっても足りない。ほかの人にお願いできる仕事は全部お願い状態なのだけど、さてどうするか・・・?一番自分のための勉強が劣後しているのが情けない。

朝、LINEが来ていたのだけど、気が付いたのは昼休み。週末色々悩んで連絡してくれることになっていたけど、残念ながら期待とは逆の回答。ただ、自分の選択には自信を持った方がい良い。考えぬいた結論には正直に従うべきだし、やらない後悔はやってしまった後悔より悔いが残る。そして、組織はなるようにしかならない。