りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

3週間ぶりにテニススクールが解禁。本当に解禁して良いのか?という疑問が無いではないのだけど、アウトドアであることや比較的少人数でやっていることを考えると危険性は低いという判断らしい。ただ、クラブハウスに入る前に、体調などの自己申告と手の消毒の義務付けがありました。普段は、クラブハウスに入らないでそのままコートに行ってそのまま帰ってきてしまうのだけど、今日は手の消毒と自己申告のためにクラブハウスに入る。

やっぱり、運動をするのは気持ちがいい。特に今日はラケットのガットを張り替えたばかりなので感触もとても良い。寒くなることを心配して、少し厚着をしてきたけど、全然そんなことなくて、もっと薄着で来ればよかったと後悔。テニスの調子は、まあこんなものですが、久しぶりに気持ちが良い汗をかきました。